2012年09月30日

ツイッター用の絵

ずいぶんと絵を描いてないなーと考えてたのと、今の絵だと見にくいかなと思って描いてみた。
顔写真みたいになったけど、ツイッター用の絵だとこういうほうがいいかな。
arei-no1.jpg

続きでうしろの羽なしと線画

続きを読む
ラベル:イラスト
posted by 阿玲 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風17号きてるけどシフォンケーキ焼くよ。

台風17号が東海あたりにも来るらしいということで、午前中に買い物済ませて雨戸を閉めて引きこもってます。出かけられないし気分転換に何か作ってみようと思って、今まで作ろう作ろうと思って型を買ってあったシフォンケーキを作りました。

材料
100円ショップで買っておいた紙製のケーキ型15cm(5号)
卵黄 2個
砂糖 20g
サラダ油 25g
牛乳 25g
小麦粉 45g
卵白 卵3個分
砂糖(卵白用) 35g


続きを読む
posted by 阿玲 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

かぎ針編みでMoEの装備品を作ってみる。第三弾「バラの髪飾り」

編み物MoEシリーズ第三弾はこれです。
20120927230003.jpg
バラの髪飾りです。今回も参考にしたのは「かぎ針編みのコサージュ100」です。
今回は実用できるようにカチュームにしてみました。

「かぎ針編みのコサージュ100」


続きを読む
posted by 阿玲 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

座椅子買ったよ

IMG_0867-1.jpg
前に使ってた座椅子のカバーをめくったらフェイクレザーがぼろぼろでヤバい状態だったんで新しいのを買ってみました。届いて開けて座ってみたけどすごい安定感。沈み込む感じで楽しいです。カバー付を一応買ったんですけど、親にそんなん自分で作ればいいじゃないとか言われたたらーっ(汗)
裁縫はまだ手を付けてないのでそんな自信ないよ・・・



posted by 阿玲 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

かぎ針編みでMoEの装備品を作ってみる。第二弾「牡丹のかんざし」

編み物MoEシリーズ第二弾はこれです
20120924203004.jpg
牡丹のかんざし、です。ぶっちゃけた話参考にした本、「かぎ針編みのコサージュ100」の中に牡丹のコサージュの作り方が載ってたんでそのままほとんど流用しただけですけど・・・

「かぎ針編みのコサージュ100」


続きを読む
posted by 阿玲 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

かぎ針編みでMoEの装備品を作ってみる。第一弾「鬼百合の髪飾り」

せっかく編み物とMoEのブログなので組み合わせてなにかできないかなーと思い、考えてみたのがMoEの装飾品を編み物で作ってみようと思い、チャレンジしてみます。
今回は、これです。
20120922222639.jpg
鬼百合の髪飾り。MoEで私の好きな装飾品なので作ってみたいなーと
でも、私の想像力は貧困なので、参考になりそうな本を探してみて、
「かぎ針編みのコサージュ100」を参考にさせて頂きました。


続きを読む
posted by 阿玲 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

素材を変えてみた

IMG_0840-1.jpg
カラフルなほうは、100円ショップで買ったアクリル毛糸
白いほうは部屋から発掘された謎のモヘア

白いほうは母が気に入ってセーターに付けるといってたので、ビーズを飾り付け。
posted by 阿玲 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店の名刺 作ってみた(MoE)

会社のイラストレーター講習の時に作ったものを、載せてみるテスト。
会社の講習で本職の方監修のもと作ったものなのでそれなりに本物っぽく仕上がりました。
やっぱり本職のイラストレーターさんはセンスが違うね。
meisi.jpg
普通にあるお店っぽく仕上がりました。

meisi2.jpg
こっちは手書き風味に



ラベル:MoE Master Of Epic
posted by 阿玲 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

迷走の結果

色々付属に何をつけるか適当にくっつけるものを編んでみたものの・・・
IMG_0829-1.jpg
IMG_0831-1.jpg
クラゲみたいと母に言われた物。鞄とかに付けるにはいいかもしれないけど帽子には、微妙かも
ってなわけで、IMG_0833-1.jpg
シンプルに決まりました。

posted by 阿玲 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

思い出してコサージュ作り出した。

大学時代の友達と連絡取ってたら、そういえばコサージュ作ろっかって言ってたことを思い出して、編みだしました。あせあせ(飛び散る汗)
糸は数年前にイオンで安売りしてた時に買った、ような気がする綿の段染め。
白い帽子に付ける用のコサージュを作る予定。
IMG_0821-1.jpg
ビーズをくっつけて一応花は完成。でもこれだと味気ないような気がするので、色々付け足してみようと思って迷走してます。
IMG_0825-2JPG.jpg

続きを読む
posted by 阿玲 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

今更ですが編み図の本と編み糸の紹介です

私が編んでるベストは「美しいかぎ針編 春夏20」の編み図を使ってます。


編み糸は毛糸zakkaストアーズというサイトで購入した「陽だまりシルク」使用。


前日載せたカーディガンも同じ本、同じ糸で編んでます。
今は糸のほうが売り切れてますけど、前に数種類の色を買ったので当分これを消費していく予定です。
先日紹介した以外にも「陽だまりシルク」でベストとショールを編んでます。
今のところたまに横道にそれながら編み進めていくので進行具合は参考にならないと思います。
続きを読む
posted by 阿玲 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

表ができた

今日はもう風がひどいしたまに雨が降るわで、外に出られなかったのでひたすら編み物。
一区切りついたのでUP
IMG_0818-2.jpg
posted by 阿玲 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今編んでいるもの

9月8日からモチーフつなぎのベストを編んでます。
IMG_0817-1.jpg
それより前の作品は同じ種類の糸で、カーディガンを編んでました。続きを読む
posted by 阿玲 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

心機一転してみようかと

あまりに放置が過ぎたので、ちょっと整頓する意味合いもかねて、きれいさっぱり掃除してみました。
これからどうなるかわからないですけど、よろしくお願いします。
posted by 阿玲 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

