2012年10月02日

梅酒ソーダゼリー作った。

私はかなり下戸で、1杯飲んで即ダウンな人間ですけど、梅酒をつけたりとかするのが好きで、数種類漬けてました。さて梅酒使ってなにか作るかーと思ったら父親に全部飲まれてたという・・・
すごいショックですけど、弟の受験の時北の天満宮でもらった梅酒が発見されたのでそれでソーダゼリーでも作ろうと思い、つくりました。
梅酒は来年またつくろう・・・

材料
粉ゼラチン 5g
梅酒 100ml
炭酸水 150ml
お湯 少々


IMG_0886-1.jpg
溶かしたゼラチンを温めた梅酒にまぜたあと、炭酸水を静かに入れます。
IMG_0889-1.jpg
冷やして固めて、器に盛って
IMG_0890-1JPG.jpg
完成

炭酸のシュワシュワ感が残ってておいしかったです。
少ししか食べてないけどもう顔が赤い・・・
もう少しアルコールを飛ばすべきだったかも。


ラベル:料理 ゼリー
posted by 阿玲 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

