2012年11月24日

紅玉のアップルパイ

買い物にいったら紅玉が売ってたのでそれでアップルパイを焼いてみました。
パイ2個分
材料
紅玉(りんご) 2個
砂糖 70g
レモン汁 小さじ2
シナモンパウダー 少々
バター 10g

卵黄 1個
パイシート 4枚
IMG_0983-1.jpg
IMG_0984-1.jpg
リンゴをいちょう切りにして、レモン汁と砂糖とバターで煮て、シナモンは好みで入れます。
IMG_0986-1.jpg
パイシートを切って重ねて、ジャムを入れて、卵黄を塗って、焼きます。
230度で12分、180度で25分。
1個目はちょっと焼きすぎたかなーって感じに
IMG_0987-1.jpg
2個目は結構きれいにできました。焼き時間変わらないんだけどなぁ
1個目の余りで作ったので一回り小さいです。
IMG_0989-1.jpg
posted by 阿玲 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

