2012年12月12日

プレゼント用にマカロンコインケースを作ってみる。

IMG_0995-1.jpg
使用した糸は毛糸ピエロのコットンレース糸


参考にした本は、
かんたん!かわいい!みんなのマカロンポーチです。




IMG_0996-1.jpgIMG_1001-1.jpg
ファスナーを輪に縫う時に、慣れてないので手に針が刺さったりしたけどなんとかできました。
外側の編み方はレース糸をレース針2号で、8段目まで6目ずつ輪に増やしていって、9段目は12目減らし、10、11段はと6目ずつ減らして、くるみボタンを編みくるみます。
内側の方は6段まで編みます。
それをファスナーに縫い付けて完成です。
IMG_1003-1.jpgIMG_1004-1.jpg

IMG_1006-1.jpg
見た目マカロンに見えるので一応、贈り物にできる状態にはなったかなぁという感じ。
posted by 阿玲 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308989489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

